鉛の弾に蝶の翅

音楽好きによる雑記ブログ

ほろよいのCM、さすがに狙いすぎ説

  今やってるサントリーほろよいのCMがうぜぇ。

 


www.youtube.com

 

古川琴音起用して、水星とブギーバックのマッシュアップカバーみたいなやつ流して、キャッチコピーの書体は右肩上がりの手書きシュッシュ系(アオハライドのタイトルロゴとかみたいなやつ)。

いや狙いすぎだろ。あざとい。

このCM企画したサントリーの社員とか広告代理店の輩は「若い人たちはこういうのが良いんでしょ(笑)」くらいのノリで仕事してんだろうな。

「水星」も「今夜はブギーバック」も好きな曲だからなおのこと不快だわ。

 

以上チラ裏独り言でした